ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何食べてるの?

1262853729-??.jpg


携帯から投稿したら文章消えてた!
写真のロミオ君、仮ハハ・パパがご飯食べてるのを見つめてます♪
身体を横にして首だけで振り向いてる姿はかわゆい~☆
普段は旦那様のお膝で寝てます♪
ご飯を見てもクレクレしないイイコ!
ただただじーっと見つめてます^^;
それでもちょっと経てば諦めてねてます~。
お散歩でも拾い食いなし!
超イイコです!

そんなロミオ君は新しい家族を絶賛募集中です!
詳細はcatnapのロミオ君ページをご確認くださいまし~♪
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=652&pline=36&pid=&key=

ロミオ君のこんな事が知りたいって方は、ゆきのんまで!
再度バーのお問い合わせか、下記アドレスをコピーしてご利用ください!
kwukyo@hotmail.com


 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

 ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

☆あけましておめでとうございます☆

1262574856-??.jpg
撮りたてアツアツ(違)のロミオ君でっす♪

実はデジカメぶっ壊れてしまい、iPhoneで撮影してはチマチマ小出
しにUPしてます(苦笑)
携帯カメラってシャッタースピード遅いですよね・・・。
そして何故かiPhoneはPCに画像を取り込むとブログにUP
できない(泣)
何でだろう?何がいけないんだぁ~!



皆様にはご心配おかけしてます、ロミオ君の右目ですが、緑内障併発によ
り失明してます。
私が不甲斐なく、ロミオ君には申し訳なくて・・。

結果、摘出になりました。
手術の予定は今先生たちが確認して下さってます。
右目ウィンクのロミオ君も絶対かわいいですよ☆

ロミオ君はCATNAPにて里親募集中です♪
どんな子?しつけはどこまでできてるの?
お散歩はできる?等々ご質問ありましたらお気軽にメール&コメン
ト下さい!
どーもブログは上手く伝えることができなくて><
でもロミオ君は本当に手がかかりません!
無駄吠えしないし、お留守番中にイタズラしないし、本当にいい子なんで
す!
なにより、かわいぃ~!
甘えん坊で、人のお膝が大好き!
特に旦那さまのお膝がお気に入りで、よくゲームの邪魔してます☆
ぬいぐるみで遊ぶ事も多く、ぬいぐるみ咥えて走ってつまづいたり、途中
で落として慌ててたり(笑)
可愛すぎる!!

ただ、苦手なのは電車!
バスや自動車は全然大丈夫なんですが、電車の時だけは爆泣き爆吠え
(涙)
ホームで大丈夫なんですが、車内だと(泣)
あの電車特有の騒音がいやなのかな?

でも他の子と一緒だと安心できるのか、割と大人しいです♪
また、先住犬ともそつ無く暮らしております♪
シーズーのイメージ見本みたな性格です!(何だそれw)

来月にはデジカメ購入しますが、その前に卒業できるといいな☆
我が家は騒がしいから、ロミオ君だけを見てあげることできないから。
ロミオ君だけを愛してくれるご家族募集中です!
子供とも上手に接することができます♪

そんな可愛いロミオ君をよろしくお願いします♪

モバイルより

今日は大晦日&大掃除!

1262263011-??.jpg
写真のロミオ君ゎ、急にいそいそと大掃除を始めた仮ハハかりパパに驚き
挙動不審になってる時の一枚でっす♪


ということで!
ゆきのん家は今日いきなり仮パパが大掃除を始めました!
ずーっとゆきのんの掃除の邪魔してたくせに・・・。
でもお蔭でキョドってるロミオ君が見れたのでOKってことで♪

今日ロミオ君をシャンプーしました☆
12月の始めにトリミングへ♪
ぼっさぼさのぬいぐるみ姿から可愛いシーズーちゃんに!(マテ)

あは~ん♪
ロミオ君ゎいつでも可愛いですね♪
どんな姿でもかわゆ~い☆

ロミオ君の右目は残念ながら摘出になってしまいまました。
でも片眼がなくてもロミオ君ゎかわぃ~のです☆

救急で入院してから超ストーカーっこ♪
超甘えん坊さんになってます☆
だから今日のシャンプーもすっごい楽でした♪
前までゎそ~っと逃げ回ってたんですが今日はず~っと身体を預けてくれ
たんです!(#^.^#)
うふふ~
仮ハハの特権デスね!
ドライヤーもいいこに♪


さて、もうすぐ一年が終わりますね!
この半年間応援ありがとうございました!
来年こそはロミオ君に温かくて愛情一杯の本物の家族をプレゼントしたい
と思ってます(#^.^#)
どうか皆様来年もロミオ君の応援よろしくおねがいします!
それでゎ、みなさま良いお年を☆


モバイルより

ロミオ君イタズラ!

1262169793-??.jpg
またしても超久しぶりの更新です(;_;)
もうすぐ一年が終わりますが、皆様の一年間は充実してましたか?
私は物との縁はなかったけど、人との縁には恵まれたと思います(*^^
*)

さて、ロミオ君♪
くわえてるのはヨーグルトのカップです。
洗ったのを見せたらおもちゃと勘違い!
喜んで仮パパの横へ持って行って遊んじゃいました。
もちろん急いで手を拭いて追いかけましたょ~
とっても輝いた表情だったのでつい写真をw

今度おもちゃを買ってみよう!
どうもあたしがおもちゃに興味ないから買い忘れるんですよね~
(^◇^;)
皆様はどんな玩具を与えてますか?
うちはぬいぐるみだけ与えてるんですが・・・
やっぱ引っぱりロープとかも与えた方がいいのかな?
ちょっと選んでみます!

1月はロミオ君アピール月間にあうるぞぅ!

ロミオ君

ただいま仮ハハの腕枕でお昼寝ちゅー♪
エリザベスがアゴに刺さって痛いけど幸せ☆
ちなみにオコタに半分入ってるんです~♪
かわいい・・・!

ロミオ君、昨日も急遽病院へ。
またしても眼球が晴れ上がりました。
しかもコブ状になっている部分もあり。
代表に連絡して病院へ行ってきました。
診断は、感染による炎症と炎症による化膿でした。
コブ状のは膿が溜まっているから。
点眼麻酔で切開して今後膿が流れ出てくる様にし処置されました。
結膜部分に出来たのです。

炎症と感染を抑えて殺す点眼をブレンドして頂きました。
他、抗生剤の内服が追加されました。
だいたい2~3日で腫れが引き始めると説明されました
が・・・
もう既に退院時と同じくらいに腫れが引いてます。
あ、結膜部分はまだコブ状ですが。

摘出手術もこの炎症と化膿が治まらないと術後の経過が悪くなるそうで
す。
今は炎症を取る処置に集中します。

ロミオ自身は元気食欲あり、排便も良い感じ。
緑内障の目薬はしみるからか嫌がります。
嫌がるというか、目薬見て痛そうに鳴きます(笑)
まださしてないよ~
と言いながら点眼、暴れません。

新しく処方された目薬は防腐剤や保存料が一切入って居ないので、使用期
限7日です。
先生が「防腐剤とかは刺激があって痛いからね。これならストレスも少な
いと思うから」と、処方してくれました。
他、膿が出てくるのでホウサンを希釈した洗浄液でマメに眼を洗う様指示
されました。
病院で処方すると高くなるからと希釈内容をメモした紙をくれました。


ギリギリ時間外での受診でしたので、
前回見て頂いた先生ではない方が電話に出られたのですが、すぐに分かっ
てくれました。
現在移動中だから、病院の前で待っててね。と言われ病院に付くと先生が
いらしてました。
そして、眼を専門に勉強してる、ロミオ診て下さった先生までいらっしゃ
いました。
勤務時間外なのに、当直当番でもないのにです。
当直の先生からお話を聞いてわざわざ病院へ着てくれたと。

あったかい病院で、嬉しかったです。

もっと書きたい事あるのですが腕とアゴが限界なのでしkじゃり
抱っこします~
変な態勢してるから腕と首も痛いデス(苦笑)
また経過のご報告致します。


モバイルより
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。