ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries

スポンサーサイト


ロミオ君シャンプーしました!

我が家に来てまだ2週間と経っていないのに、ロミオ君の身体は油っぽくなり匂いが・・・・汗
お耳のかさぶたも取れ始めてきたし、右足の状態も、手足の先の赤みもなくなってきたので思い切ってシャンプーに!

以外にいい子にシャンプーさせてくれました♪
目薬を嫌がるからもっと抵抗するかと思いきや、本当におとなしくシャンプーさせてくれました。
タオルドライもいい子にさせてくれてなんとも手のかからない偉い仔ちゃんです!
毛が短いので、タオルドライだけで綺麗に乾いてくれました!
シャンプー中の写真は、余裕なし子なのでとれませんでした~><

それにしても、たったの10日で油っぽくなるってことは、脂漏症になりやすいのか!?
これからは様子見つつですが10日に一度さっぱりすっきりしていただこうかと思います♪

そして今日、お散歩動画を撮りました~♪




右足を庇いながらなのでぴょんぴょんしてますが、ロミオはお散歩が大好きです!
CIMG1104.jpg
ぼくお散歩大好き!
でもマーキング行為はしません。
お散歩中にダックス(ブラタン)の女子ともちゃーんとご挨拶できました!
ただ、右足の膝にあたる部分やっと瘡蓋になったばかりなのでお外でのお散歩がドキドキです・・・
アスファルトで怪我しないか・・・痛い尾思いしないか・・・?
お外が好きなのでもっともっと歩かせてあげたい!
てことで、包帯とガーゼで膝の保護をする事にしました。
くっつく包帯買いにいかなきゃ~!
物忘れが激しいゆきのんは、メモしてるのに買い忘れて・・・・早12日って感じ?(苦笑)



先日、千葉県のYさまよりバギーとスリング、おやつをご支援いただきました!
ロミオ君の通院は全部徒歩なので、ちょっときつかったのでとっても助かりました!
本当にありがとうございます!

写真7
結構大人しく・・・・乗ってくれませんがソフトキャリーだと飛び出してしまうので助かります!
スリングもぴったりでした!
写真3


で、早速昨日バギーを使って近所の病院へ!(写真ないですが・・・・)
何しにって?
マイクロチップ挿入跡の抜糸と、緊急時にお世話になるかもなのでお顔出しにです♪
実はね、抜糸は自分でやろうとしてたんです。
でも旦那様が怖いから病院でやってもらいなさいと・・・・(笑)
ちなみに、爪切りも見てると怖いから居ないときにやってくれ~と言います苦笑
体重は5.2Kgまで戻ってました!
我が家に来た日は4.9Kgと少々少なめで背骨が浮いて出ていたのですが、太らせるのが得意なゆきのんは見事に体重を少しだけ戻す事ができました^^
最初の一週間は、ドライにご支援いただいたa/d缶を1/2缶混ぜて与えて栄養摂取に努めました。
これ以上急激に太ると身体に悪影響を与えてしまうので今はドライのみで与えてます。(一日120g前後)
ドライだけでも食べてくれるいい子なロミオ君!
本当に手がかからないいい子です!

それなのに何故・・・・?

賢いロミオ君は、自分の新しい名前も早々に覚えてくれました^^
お座りもできます!
試してみたら、マテもできましたがおやつが無いと知らん振りされます(笑)
おトイレは相変わらずですが・・・・
タイミングは見えてきました。
まずご飯の後に必ずしますから、ゲージからベッドを取り出しシートのみにしてます。
シッコができたら褒めて褒めまくってお外に出してます。
すると、フリーの時は他の子の広いゲージにいってオシッコするようになりました!
トイレ用のゲージは狭いからやなのかな・・・?

残念ながらまだトイレトレーではできてませんが・・・・
これなら覚えるのも早そうです♪

吠えですが、要求吠えがあります。
出して、遊んで、僕を見て~!!!
って感じで鳴いてみたり吠えて見たり。
遊んでるときも吠える事がありますが、お客様やお外の声、他の仔の吠えに便乗してのいわゆる「無駄吠え」と呼ばれる吠えはありません♪
やっぱシーズーちゃんはイイコが多い!(シーズー以外もイイコ多いですが!)

あの体積と体重と手触りとお眼目にお口にお耳に・・・・
せ~んぶ可愛い!!!!!!
早くさらさらのロングコートにもどろうねぇ♪
毎日ブラッシングしちゃうんだから♪

皆様、ロミオ君のこんなところが知りたいよ~!ってありましたら遠慮なくコメントくださいな!
ご飯とか、おやつとか、お遊び・・・・etc
どんどんUPして行きますがリクエストも受付中です♪
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/13 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

