ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミオ君♪お昼寝!

みなさまこんにちわ!
おサボりしまくりの仮ハハです(汗)
我が仔を虹の橋に送り出したばかりで、まだ傷心しておりますが・・・・
ロミオ君に素敵な家族を見つけたい!と願っておりますので、可愛いお気に入りの写真を!

まずは、近状報告から~☆
お目目ですが、先生からは綺麗に萎縮が進んでいるので現在摘出のメリット無しと判断していただきました。
更に2週間ほど掛けてあと2回りくらい萎縮するそうです。
が、あれから9日ほど経過しましたが、小さくなってない気がする?
これが最小値なのかしら?と思っております。
週明け早々、また診察です。
片目失明による、日常生活への支障もありませ~ん♪
物にぶつかる事も無く、お散歩でも元気に歩いております!

後ろのあんよですが、これは一切問題ありません。
後ろ足悪いんですよ~と言わないと判らないくらい元気に歩いてる!
あ、でもぴょこぴょこ跳ねてる感じもあります^^
ただ、人間で言う膝にあたる部分を直接地面に付けてしまうので、何もせずに歩かせると擦り傷等を作ってしまいます。
小石が食い込んだり・・・・?
なので、我が家ではガーゼを巻いてからオサンポです!
以前、ワンコ靴下を購入して先っぽを切り取って使ってたのですが、間違えて捨ててしまいました(涙)
あれは便利だったのですが・・・
また買いに行こう!(売ってる所が遠くて^^;)

お散歩に行く前に~
まず靴下にコットンを入れて履かせます。(←クッション代わり。過保護?w)
次に、リードを見せます。(←ダッシュで玄関へ!)
ハーネスを付けて、迷子札を確認してGO!
あ、ウンチ袋とお水も忘れずに♪

基本お外ではあまりおトイレしません^^
お散歩はロミオ君にとって、人間と同じお散歩なんですね~♪
でもたま~にウンPしちゃうので袋も忘れずに!
タイミングによってはチッコもしちゃうので~お水も!

お散歩中は、たいがい真後ろを歩く事が多いので、注意して歩かないとかかとでけってしまいます(汗)
なので、ちょっとだけ注意して歩いてね♪
不思議な事に、ロミオ君点字ブロックが苦手みたいです。
勢い付けて、えーい!って飛んで超えてますwww
とべてないけどwwww

お散歩から帰ってきたら、おおはしゃぎでリビングに走っていきます♪
でもあんよが汚れてるから、ちゃんと拭いてね^^
お散歩は大好き!
お外が好きっていうより、人間と居るのがすき?

_写真(3)
↑↑こんな感じでよるだら~んとお膝の上で寝てます♪

_写真(5)
お気に入りはこのピンクのベッド!
かわいいでしょ~♪
あたしはこのウトウトしてる姿が大好きです!
何を夢見てるのかな?
よく寝言も言ってます^^

ロミオ君は本当に手がかからないです!
無駄吠え?などもなく、お留守番もいい子に出来ちゃう♪
お留守番中に粗相をする事も無いです!
あ、でもよくおトイレは「おしぃ!」って感じで外しますが・・・(苦)
タイミングがわかれば、基本よごさずにすみます^^
要求吠えも、ご飯の時はありません!
おやつの時は、他の子にあげてると文句言いますが(爆笑)
基本的に人間にべったりです♪
甘えん坊で、ぬいぐるみ遊びも上手にできます♪
他のワンコとも仲良くできるので、先住犬ちゃんが受け入れてくれれば大丈夫!


こんな可愛いロミオ君は、本当の家族を探しています!
ロミオ君と暮らせたら幸せななのに~と思われた方は是非!
お問い合わせ待ってます|~♪

ロミオ君の里親募集のページはこちら⇒ロミオの里親募集要項
譲渡に関してのお願い&里親希望フォームはこちら⇒CATNAP里親申し込みフォーム 必ずロミオ君!と入れてくださいね^^
ロミオ君のこんな事が知りたいな~って方はこちら⇒kwukyo@hotmail.com
上記アドレスをコピーしてお使い下さいませ♪
件名にロミオ君について等入れて下さると助かります!




【注意】
ゆきのんは自分へのコメント返信以外いたしません。
ゆきのんの名前で他者ブログへの書き込みがあった場合、それはなりすましの別人です!
自作自演ではありません。
書き込みされた方には申し訳ありませんが削除をお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/05 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。