ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミオ君

ただいま仮ハハの腕枕でお昼寝ちゅー♪
エリザベスがアゴに刺さって痛いけど幸せ☆
ちなみにオコタに半分入ってるんです~♪
かわいい・・・!

ロミオ君、昨日も急遽病院へ。
またしても眼球が晴れ上がりました。
しかもコブ状になっている部分もあり。
代表に連絡して病院へ行ってきました。
診断は、感染による炎症と炎症による化膿でした。
コブ状のは膿が溜まっているから。
点眼麻酔で切開して今後膿が流れ出てくる様にし処置されました。
結膜部分に出来たのです。

炎症と感染を抑えて殺す点眼をブレンドして頂きました。
他、抗生剤の内服が追加されました。
だいたい2~3日で腫れが引き始めると説明されました
が・・・
もう既に退院時と同じくらいに腫れが引いてます。
あ、結膜部分はまだコブ状ですが。

摘出手術もこの炎症と化膿が治まらないと術後の経過が悪くなるそうで
す。
今は炎症を取る処置に集中します。

ロミオ自身は元気食欲あり、排便も良い感じ。
緑内障の目薬はしみるからか嫌がります。
嫌がるというか、目薬見て痛そうに鳴きます(笑)
まださしてないよ~
と言いながら点眼、暴れません。

新しく処方された目薬は防腐剤や保存料が一切入って居ないので、使用期
限7日です。
先生が「防腐剤とかは刺激があって痛いからね。これならストレスも少な
いと思うから」と、処方してくれました。
他、膿が出てくるのでホウサンを希釈した洗浄液でマメに眼を洗う様指示
されました。
病院で処方すると高くなるからと希釈内容をメモした紙をくれました。


ギリギリ時間外での受診でしたので、
前回見て頂いた先生ではない方が電話に出られたのですが、すぐに分かっ
てくれました。
現在移動中だから、病院の前で待っててね。と言われ病院に付くと先生が
いらしてました。
そして、眼を専門に勉強してる、ロミオ診て下さった先生までいらっしゃ
いました。
勤務時間外なのに、当直当番でもないのにです。
当直の先生からお話を聞いてわざわざ病院へ着てくれたと。

あったかい病院で、嬉しかったです。

もっと書きたい事あるのですが腕とアゴが限界なのでしkじゃり
抱っこします~
変な態勢してるから腕と首も痛いデス(苦笑)
また経過のご報告致します。


モバイルより
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/27 14:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。