ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰しております!

ロミオ君の写真を全部で16枚アップしたつもりだったのですが・・・・
なぜかその9までしかUPされませんでした><
なんででしょう??

最近のロミオ君は、なんだか甘えん坊さんで、す~~~~~~っと仮ハハの膝に乗っています♪
寝る時も、仮ハハのお腹周りを陣取ってお布団へ♪
ご飯も残さず食べて良い仔良い仔です!

最近寒くなってきたせいか?ご飯とお散歩の時間は変わらないのに体重が増加!!
お散歩の距離を更にのばしました~><
なんで増えたんだろぉ??
雨が続いてお散歩ができない時期があったからでしょうか??

そう、雨と云えば。
ロミオ君は電車以上に雨が大嫌い!!
何度か雨の日に病院へ行こうとしたり、お散歩へ行こうとした事があります。
そうすると、ロミオ君パニックに!!
抱っこしてもダメ、傘の雨音が怖いのかと思い傘を閉じてもダメ><
泣き叫んでパニックダッシュをします。

何か雨の日に嫌な思いでもしたのかな??
大つぶの雨だから嫌なのかと思い、小雨の時にお散歩へ行ってみましたが、やっぱり大雨の時ほどではないのですが嫌がりました。
傘を閉じても雨粒が嫌なのか?
なので雨の日はお散歩なしです。

足の様子ですが、何人かの先生に見ていただきましたが、全員一致で「大分昔に腱が切れてるね」との事です。
生まれつきなのかはわからないそうですが。
当初リュウマチの疑いがあったのでそれも調べていただきましたがリュウマチの検査では一切ひっかかりませんでした。
関節炎なのかな?とも思いましたが、炎症はないそうです。

後ろ足をぴょこぴょこさせて歩きますが、遠出しても大丈夫なくらいお散歩やお外が大好きです!
ロミオの場合、マーキングを一切しないので本当に運動の為のお散歩です♪
あ、おトイレする前に連れて行くとそれぞれ一回づつ排泄しますが^^

後ろ足は、間接の所を地面に付ける為、お散歩へいく時は怪我防止にガーゼを巻いたりワンコ靴下を改良したものをつけています!
最初だけ歩きにくそうにしてますが、すぐに気にせず歩き出します^^

ご飯は、ドライのみでも食べるいい子ちゃん!
好き嫌いはなく、手作り食でもぜ~んぶ食べてくれます♪

ロミオは人間が大好き!
お出かけから帰ってくると、おおはしゃぎして大変です^^;
部屋中駆け回って、吠えてみたり鳴いてみたり♪
抱っこして!いっぱいなでて!!いい子にしてたよ~~!!
とご報告がたくさんです♪

他のワンコとケンカすることもなく、自分のお気に入りの場所をちゃんと持ってる仔です!
シーズーなので、お手入れは多少面倒かもしれませんが、性格的にもとっても育てやすい仔です^^
お手などの芸はできませんが、「オイデ」と「お座り」はできます^^

そうそう、お散歩の時のロミオ君は不思議な感じです。
基本的に人間の真後ろを歩きます!
なので、気を付けて歩かないと、かかとで蹴ってしまう><
リードで前に出しても歩きません。
絶対真後ろか後ろの左横にきます。

たぶんノーリードで歩いていた仔かもしれません。
あ、怖くて試してませんが^^;
ノーリードを知っている仔によくある歩き方だと指摘されました。
そうなのかな?

子供はしつこくしない限り大丈夫みたいです。
ご近所の子供とよくお散歩で会うのですが、逃げたり吠えたりしません^^
尻尾振ってご挨拶します♪
でも、ワンコにはご挨拶しません^^;
まったく興味なし!!
お家でも、あそんで~~~とすることはほとんどありません。
たま~に、慣れてくるとしますが、やめて~ってされればあきらめます。

本当に育てやすいこです^^
それに頭がいい!!
あ、物覚えかな?

1~2ヶ月に1回必ず埼玉の実家へ帰るのですが、その時は一日2回+αでお散歩があるので、絶対にお部屋でトイレしません。
ちゃんと居間とキッチンにトイレを作っているのにです。
トイレシーとを知らなかったようなので、多分お外派だったんですね^^
新しいご家族のためにも、お留守番の時のためにも室内トイレ教えましたが、これも結構早いうちに覚えましたし^^

とっても頭がいいんです!!!(←親ばか?)
ただ、ロミオ君はお腹周りと足のブラッシングは嫌いです。
一生懸命暴れてみたり、クシをカミカミしてみたり可愛い抵抗をします(笑)
でもやめないもんね~♪みたいな?(笑)
トリマーさんも、後ろ足だけは苦労したそうです。
後ろ足のカットなどは暴れてしまい、2人かかりだったそうです。
ま、後ろ足は仕方ないかも^^;


そうそう、最近コタツを買ったのです。
早々にこたつの準備が終わると、まっすぐコタツの中へ!!!
しばらく出てきません;_;
スイッチを消しても出てきません・・・・;_;
みんなおこたは好きですよね(笑)
今度、頑張ってコタツムリになっているロミオ君を激写したいと思います!


そんなロミオ君を新しいご家族へ迎えたいと思っているかたはこちらご覧ください♪
CATNAP里親募集ページ
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=652&pline=24&pid=&key=
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
CATNAPアンケートフォーム
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ロミオくんのこんな事が知りたい!!
という方はゆきのんまでメール下さい♪
kwukyo@hotmail.com



久々にPCより長文です♪
これからまた頑張って更新して参りますので、あたたかい目で見守ってくださ~い☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

