ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries

スポンサーサイト


ロミオ君元気!

さて、我が家に来て4日ほどになりましたロミオ君。
トイレを教えるためにタイミングを観察してみました。

まず、前触れがない(苦笑)
次に、時間がバラバラ。
水飲んでどれくらいとか、ご飯食べてどれくらい、寝起きで・・・・とかあるじゃないですか?
あと、トイレの前に匂いをかいでみたり、そわそわしたり。
それが無いのですよー。
歩いてて、突然オシッコ。
さて困った。

でもね、でもね、おっきい方はシート付近でするようになったんですよー^^
2回くらい褒め褒めしておやつ上げたら、ちゃんとシートで^^
しっこも同じようにして教えたいのですが、何分シート付近でしてくれない(涙
あ、でも我が家に逗留中のユウ君のゲージ内(シート引いてある)でしたりすので、褒めていたので少しシートを意識してくれてるかな?

一応、ゲージ内で褒めたので一番小さいゲージをトイレ用に設置してみました。
↓こんな感じ↓
CIMG1057.jpg
そしたら、他の子が成功するようになりました(笑)
まだロミオはここがトイレだと認識してないようですが、匂いをかいですぐ近くでするようになりました。
今度はロミオの匂い付をおいといてみようと思います^^

ロミオは後ろ足が悪いので、しゃがんでします。
またマーキング行動はないので覚えるのは早そうです^^

CIMG1061.jpg

今日のロミオ君
今日は午後から5時間くらいお留守番してもらいました。
事故防止の為ゲージ内で・・・
ごめんよロミオ~!
来週は病院に行こうね^^
バギーが実家にあるので、キャリーでの移動になるけど頑張って!

明日は、実家に預けているキャバリアが発作を繰り返しているので病院へ連れて行きます。
旦那様がお休みなので旦那様にお世話をお願いしてあります。



ロミオ君は食欲はガッツりあります!
でも、お皿をなめたりしません。
今日は少し残してたので、明日からちょっと減らそうと思います。
今上げてる量は確実に増量なので^^;
胃がおちついたのか、毎日きまった時間に食べれる事が理解できたのか?
他のこのを取るようなそぶりもありません。
おやつは大好きで、遠くから鳴いてちょうだいをします♪
それがまたかわいくて~~~!
ご飯を作っているとキッチンまで来て催促したり出来上がるのを待ってみたりと大忙しです♪
まれに踏みそうになってあわてたりしますが^^;


新しいデジカメが欲しい今日この頃・・・
今使ってるのは200万画素のふっる~いやつなんです。
今度旦那様にねだってみようかしら?(笑

それにしてもロミオはかわいい!
ずっと横で甘えてくるんですよ~
腕枕とかしてくるんですよ~!
これは家事の天敵になりそうな予感・・・・
だって、可愛くて眼も手も離せないんですもの(*ノノ)

早く信頼関係を築いて、目薬をスムーズに出来るようになりたい・・・です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

