ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries

スポンサーサイト


色々・・・・

断言しちゃいます!
あたしはカメラの腕が悪い!!!
もう開き直ったぜ!
何て言っても最近のロミオ君の写真はブレてるかぼやけてるのしかない!
しかもデジカメ壊れたからシャッタースピードがえらく遅い携帯のカメラ。
最近まともに取れてません。

最近といえばロミオ君
目薬に抵抗しなくなりました!
といっても多少は抵抗しますが諦めの境地なのか?
結構すんなりやらせてくれます。
いいこだ~~~~!!
ロミオ君のお気に入りの場所は、テーブルの下!
リビングに壊れたコタツがあるのですがその下で良く寝てます。
なのでコタツの真下に小さな毛布がひいてあります!
次にお気に入りは、パソコンのモニターテーブルの下。
私がパソコンをいじってる間、モニターテーブルの下にもぐりこんで寝ています♪
キッチンに立つと、リビングのこたつの下へ潜り様子をうかがいつつ・・・・
おやつっぽい動きがあると飛んで出てきます!

ロミオくんは焼もち妬くのが得意!
我が家にはマルチーズの保護っこもいるのですが、その子を構っていると遠くから「わんわん!」
自分をかまえーー!!と呼びかけてきます。
そう、遠くから吠えるだけで側にきません。
「よきにはからえ、ちこうよれ♪」状態です^^;
放っておくとマルチーズから離れるまで吠えてます(笑)
不思議とマルチーズにだけ吠えるんですよねぇ?。
男の子同士だからかしら?

ロミオはキッチンには入ってきません。
入ってきても入り口まで・・・・
狭いから?かしら。
我が家に来てすぐはキッチンの中まで入って「きゅうんきゅうんワンワン!」と一生懸命要求吠えしてましたが、今は絶対にもらえる事を理解したのか、待ちきれなくてちょっと声がでちゃったぁ!って感じの「あふぅ~ん・・・」って泣き方をします。
コレが可愛くてついじらしたくなる!!
それも、覚えたての「お座り」をしながら一心に見つめてくるお顔がまたかわいくて・・・・♪

今日色々とお世話になってる小梅さんからお知らせがあり26日の譲渡会へ参加することになりました!
ロミオくんは電車が苦手なので途中下車しつつの移動になるので、時間に余裕を頂いて第二部での参加をお願いしました。
ロミオ君の可愛さをリアルで知っていただきたい!
そして私がストーカーしちゃうくらい真摯で一途な瞳に愛に逢いに来て下さい!
写真ではおブスになってるけど・・・・
本物はとってもハンサム君ですよ♪

1244599813_20090914235838.jpg

れれれ・・・・?
チラシの日付が6月になってる・・・・?
場所と時間は同じです!
日にちは9月26日土曜日です!!
よろしくおねがいします♪



ちなみに激しく別件ですが、署名活動をしております。
内容は「動物愛護管理法」の内容に対する改正のお願いになります。
動物愛護管理法の改正を求める署名
                          動物愛護管理法を見直す会

1.ペットの生体販売の以下の制限を求める
①インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。
②生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。
③販売動物の展示時間を1日8時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜8時以降の展示販売を禁止とする。
2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する
動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。
3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける
行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、
飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。
4.勧告及び命令の改正
①動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。
②動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。
5.動物虐待に関しての改正
①通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。
②殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。
③違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。
6.情報公開に関しての改正
動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。
7.実験動物に関しての改正
各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。

もしご賛同いただけましたら、下記URLからオンライン署名をしていただくか、印刷した上でご署名をして頂き郵送してくださると嬉しいです。

「署名TV」http://www.shomei.tv/project-1253.html
活動HP http://www.nolove-noearth.com/
署名用紙PDF http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

