ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミオ君抜糸完了です!

本日抜糸予定だったロミオ君、朝起きたら目が開いてました・・・・・。
何故だ!!!
朝一で病院行く予定でいたので、予定通りに7時半の電車に乗りました。
朝は込むからバギーが使えず、バッグで行ったのですが初めての満員電車で怖がってしまい1駅で下車して自宅へ戻りました。
もうね、暴れるし鳴くしで無理でした。

でも目が開いてしまってるし、かかりつけの病院へ連絡して、協力病院へも連絡して指示を仰ぎました。
そして、かかりつけの病院へタクシーで向かい、鎮静剤をかけてもらってから抜糸していただきました。
明日、改めて協力病院さんへ向かいます。
我が家から電車で一時間かかるので、午前診察に間に合うように行くなら、少しすいてる電車に乗ることができます。
使い慣れたバギーで行けるのでロミオも必要以上に暴れる事も無いと思います。
それにしても今日はどうしたんでしょ?

雨の日に外へ出ることもないので、傘に当たる雨の音にもおびえてました。
ロミオにとっては未知のせかいだったのね・・・・
それにしても台風とかって大変ですね。
朝とっても早い時間だったのに超電車込んでたし・・・

CIMG1191.jpg
ちょっと目が白くなってる気がしますが・・・
怖いよう><
目薬もちゃんと指示されたように目の際からさす事ができてたし、大丈夫だと思うのですが全てがはじめて尽くしなので怖いです。
目の手術なんて摘出手術くらいしか経験ないし・・・・

抜糸も済んだし、お医者様にシャンプーOKか聞いてトリミングに行ってこようと思います。
ただ、私の行ってるトリマーさんは、どんなこでも引き受けてくれるのですがちょっと雑なんですよね・・・・
しかも引っ越してきて10ヶ月になりますが、未だに何処にどんなお店があるのかわからないし、友達もいない・・・・・・

ネットで探すのも限界がありまして、良いお店が見つけられずにいます。
誰か鶴見方面で良いトリマーさんご存知ないですかぁぁl!!!???
とか他力本願な事を考えたりもしますが、とりあえず頑張って探して見ますね。
ロミオを男前のシーズーにするのだぁぁぁぁぁ!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。