ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月19日 スタバのテラスにて♪

この日ご一緒した個人ボラ仲間のじゃんさんが写真送ってくれましたー!
彼女は画素数が綺麗な(←日本語おかしい)デジカメを持ってるのです♪
で、この日おしゃべりしながら撮ってくれました^^

IMG_1026 [1]..
椅子にリード繋いでます!
これは到着直後やっと落ち着いた所なのでハァハァしてますが、この後は床が気持ちよかったのかすぐに落ち着きました^^
IMG_1030 [1]..
スタバ発見して席を確保した直後です♪

IMG_1033 [1]..

人間が移動するとすぐ動く・・・・

IMG_1040 [1]..
夜になり、そろそろ帰るかぁ!って位ですね。
お見苦しいモノが移ってますがご容赦願います><

ロミオは意外にもカフェデビューが楽そうです。
この目黒のスタバには結構犬連れの方が入らしたのですが、ロミオ君一回も吠えなかったです。
意外や意外。
でもちゃんとご挨拶はしてました♪

ちなみに、ロミオ君もラファも欲しがったり要求吠えしたりしませんでした。
普段、自宅で人間がご飯食べてるときもそうですが、ロミオは要求は一切しません。
よくある、無言の要求やちょうだい!と見つめ続けることも無く興味なさそうに寝てます。
もらえたらラッキー♪程度にしか思ってないようです^^

でも、自分のご飯が用意され始めるとすごい!
ちょっと離れた所で鼻鳴きをはじめます。
そして、配り始めるとストーカーします(笑)
でも自分のが配られるまで他の子のを取る様なことはしません!
自分の順番をもうおぼえてるんですね~♪

我が家に来てまだ30日しか経ってないのにすごいあたまいいぞ!!


そして目薬ですが・・・・
日々格闘しております。
あの手この手で成功を祈りつつ馬乗り!
羽交い絞め!(マテ)
面貌!
って感じ?
まー、成功率は推して知るべし・・・・って感じです・・・。
あまりにも嫌がるからつい・・・・甘くなってしまいます(涙


先日、ロミオと同じくCATNAPに救われ、預かりmamaの元で英気を養っていたシーズーの潤君悪性リンパ腫が発見されました。
でも潤くん頑張っています。
代表が抗がん治療に乗り出してくださいました!
がんばって乗り越えてね!

潤&エスト基金が立ち上がりました。
もしよろしければこの2ワンの為にどうかご支援をお願い致します!

bshop_ells.jpg

動物愛護管理法を見直し、日本を変えようと活動されてる方達がいらっしゃいます。
動愛法改正の署名活動や議員や環境省職員の方達と現場の声を伝えております。
署名へのご協力お願いいたします!
CAT2UE3L.jpg
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

ロミオ君は、躾が入っていたのでしょうか、お利口さんですね(^_^)

目薬、奮闘中ですね…以前、コメントで目薬を強く押すと書きましたが、病院の目薬の容器は少し堅くチョト押したぐらいでは薬がでにくい事ないですか?
強めに押す事で秒単位ですが時間を短縮する事が出来ます。
目薬をさされる方もさす方も大変な瞬間ですから少しでも短く、一瞬の勝負所と言う所でしょうか(^_^)

オヤツで釣るのは試してみましたか?
目薬をさした後、誉めながら少量のオヤツを与えるのはどうですか?
我が家では、オヤツ作戦にしました。
嫌がりますが以前よりはもがかないです。
オヤツも善悪しかもしれませんが良ければ試してみては如何でしょうか?
  • posted by まぁるいやま 
  • URL 
  • 2009.08/01 00:29分 
  • [Edit]

まぁるいやまさま 

ロミオくんちょっと躾はいってます。
小さいころは可愛がってもらってたんでしょうか・・・?(涙

目薬でにくいですよね!!!!
強く押してもたまーに出なくて失敗する事が・・・><
目薬の出し方はあれこれ奮闘しております(苦笑)

おやつは試した事ないです
あげてみようと思うのですが、つい「今がチャンス!」って感じで目薬してるので取りに行ってる間に関連付けが消滅してたり?
でも、次からさす前に準備して速攻褒め讃えながらおやつをあげて見ようと思います!

ちなみに、面貌はなかなかいい感じですb
特に寝てるときにできるから最高に成功率が上がっています!^^

  • posted by ゆきのん 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。