ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミオ君病院行ってきました。

昨日違う病院で抜糸したので本日予定通りロミオ君かかり付の協力病院さんへ行ってきました!

眼の状態ですが、外堀は綺麗に埋まり、血管も上手く繋がったそうですが穴の中心にはまだ水泡のような突起があります。
10日間では完全に塞ぐ事ができなかったようです。

昨日眼が開いてしまった原因はわかりませんでしたが綺麗に抜糸でき、瞼が爛れてしまったので昨日抗生剤を注射して頂きました。

今日の診察で再度タリビット眼軟膏とキサトロン点眼薬が処方されました。
軟膏は一日3回で点眼は合間にでくるだけ多く使う様指示されました。
それで問題なくふさがるだろうとの事です。
次の診察は11〜15日の間に受ける事になりました。
行くなら月曜かしら?


ロミオ君やっぱり電車が苦手みたいです。
とても嫌がりバギーから出たがりますが、すぐに諦めて奥へもぐっていきます。
きっと音がいやなんだろうなぁ・・・
車もってたらこんなストレス与えないのにって思いますが、免許がないからどうしようもないっすよねー(涙

ロミオ君には辛いだろうけど、もう少し頑張って通院してもらおうと思います。
ちなみに昨日は鎮静剤を打ってからの抜糸でしたが全然効いていないのか?
一生懸命「ヤメテ・ヤメテ」と尻尾を振っていました(苦笑)
ちょっとは効いていたみたいで、あまり暴れませんでしたが先生もハサミ片手に冷や冷やしながら処置してました^^;
スポンサーサイト

Comment

No title 

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

参加をお待ちしています☆
  • posted by ブログランキング 
  • URL 
  • 2009.09/01 17:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。