ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries



来ましたシーズーちゃん!

先日からお話のあったシーズーちゃん、我が家にて養生する為に来ました★
今はベランダからこちらを窺っています^^;
CIMG0991.jpg
ちょっと汚いですが、お目こぼしを・・・・(汗

この仔はまだ名前が決まっていません。
旦那様に命名していただく予定ですので、決まりましたらお知らせしますね~♪

まずは、この仔の状態を少しご報告させていただきます。
この仔は、センターに収容されていた仔でした。
病院に検査を兼ねて一泊して我が家に。
現在の分かる範囲での病気は、【四肢リュウマチ】、【右目角膜裂傷】です。
リュウマチは右後ろ足が酷く骨組織が壊れ始めています。
CIMG0990.jpg

痛みも出てきているのか、歩くときに右後ろ足を上げている事が多いです。
ですが、20~30cmくらいなら上り下りが出来ます。
さっきまでベッド(という名のスプリングマットレス)に自分から乗って寝てました。
CIMG0977.jpg

今日からは、大勢の仲間と人間と暮らすことになります^^
家の仔達に威嚇されても動じず、自分から攻撃を仕掛ける事も迎撃することもありません。
無駄吠えもなく、他の子が吠えていても気にしてません。

どんな生活を送っていたのかわかりませんが・・・・
お座りと待てが出来る事が判明しました。
どんな事情があったのか判りませんが・・・・
今日からはおいしいものを食べながら自由気ままに暮らして頂きたいと思います^^

では、改めて自己紹介をば♪

お名前:まだ決まってません!
種族:シーズー
性別:男の子(去勢済み)
年齢:推定8~9歳
体重:4.9kg(やせ気味)
疾病:右目角膜損傷(かなりひどく抉れてます)、四肢リュウマチ、皮膚疾患(ごく軽症)
ワクチン済み、腹虫なし、フィラリア(-)
性格:
ほんの数時間でわかる範囲ですが・・・
まず、食欲旺盛で「おやつ」の単語に反応抜群でした♪
きゅんきゅん鼻で鳴いて催促する姿がかわいくて・・・・鼻血ふくかと思いました~!
人間が大好きの様で、なでて~~~~~~~~~!!!!!とにじり寄ってきます★
なでるとすぐへそ天してグニグニ踊りだします♪
寂しがりやさんなのか?膝の上から動きません(カワイイ・・・)
お耳はとっても綺麗で、毛玉ちゃんとは思えないほどでした。
両手両足が、腫れて熱を持っているのでちょっと心配です・・・。
全体的にやせていて、背骨が浮き出ています・・・
まずは食事で体重と栄養を取り戻してもらい、食べる楽しみに浸っていただきたいと思います♪

我が家にいる間は、病院の治療と平行してサプリメントで基礎体力を取り戻してもらおうと思います^^
まだ8歳じゃ若いし回復もはやいでしょう!
今後の経過を楽しみにしてくださいね^^

取り急ぎですが、坊やのご紹介でした!
名前が決まったらまたUPしますね~^^

By ゆきのん

bshop_ells.jpg banner.gif

Comment

あら? 

もうヘソ天してるし(^_^;)
リウマチって…
痛いんですよね?なんでこんな病気に?
でもゆきのんさんの大家族にも動じないなんて大物かもですね♪
それにしても…あの状態で肌が無事で良かった(T_T)
応援してます!
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.07/01 00:42分 
  • [Edit]

はじめまして~ 

ゆきのんさん、はじめまして。
CATNAPで預かりのお手伝いをさせていただいてます、yumi*です。
どうぞよろしくお願いします。

このシーズーちゃん、とっても気になってました。
ゆきのんさんがお預かりなんですね。
よかった!安心しました。
どうぞどうぞよろしくお願いします。

って思ったら、
まるママさんのコメが…(^^;;
もちろん私も応援させていただきます~
  • posted by yumi* 
  • URL 
  • 2009.07/01 21:27分 
  • [Edit]

Re: あら? 

まるママさま

そうなのです、夜中もへそ天してました~!
大物ですよ~!
他のワンコ大丈夫だし、トイレもなんとなく覚えてきてるようです^^

リュウマチってかなり痛いと聞いてますが・・・・
お肌が無事だっただけ救いだと思います^^
  • posted by ゆきのん 
  • URL 
  • 2009.07/01 21:48分 
  • [Edit]

Re: はじめまして~ 

yumi*さま
コメありがとうございます~!
まるママさんとはアメブロでお知り合いなのです^^

CATNAPでの活動は初めてで至らない処は多いと思いますが、ご指導ご鞭撻よろしくおねがいします!
このシーズーちゃん、私もとっても気になっていたので預かりをさせて頂けてとても嬉しいです^^
宜しくお願いします^^
  • posted by ゆきのん 
  • URL 
  • 2009.07/01 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

