ワンコライフ&保護日記

CATNAPさんからお預かりしたワンコ達の預かり日記&親ばか日記

Entries



ロミ君♪

記事がアップされない。。。。。
何でだぁ?どうしてだぁ??
全快の記事が何度やっても公開にならないの(涙
FC2の使い方わからにゃい(泣


↑↑無事解決しました!!!

では気を取り直して最近のロミオ君!
ロミオ君はとーっても甘えん坊さん♪
お顔舐め舐めはありませんが、なでて~~~~!!!と尻尾フリフリアピールして来ます^^
絶対に姿の見える場所にいるし、少しでも仮ハハが動くと付いてきます!
そして遊び好き!

最近はぬいぐるみ遊びがお気に入りで、走って取りに行って咥えてブンブン振り回しております~☆
で、必ず近くまで持ってくるので「ちょっとかしてぇ~♪」とか言ってまた放り投げる!
これの繰り返しでございます^^

お散歩は大好きで、商店街でのお買い物の時は連れて行ってます。
うちの商店街は殆どのお店がワンコ同伴OKだし、ダメな所だとわざわざお店の外まで持ってきてくれるとってもサービスが行き届いた寂れた商店街なんです♪
そんな商店街でもロミオ君は大人気~♪
ただ運動の為に歩いていても、みんなが声を掛けてくれます!(あ、自意識過剰かしら?w)

そしてお散歩のロミオ君は、やっぱり前を歩かない。
横か後ろについて歩くいい仔ちゃん♪
後ろ足には、お散歩の時はコットン当ててガーゼなどで怪我しないようにしてあります^^
ここ2~3日前からロミオ君、お外でもオシッコするようになりました^^
基本はお部屋ですが、朝早くに連れ出すとお外でもします^^

先日両親に呼ばれて31日にの夜から実家へ帰省していたのですが、実家でトイレシーツをマスターしました!
キッチンにトイレシートを引いてあったのですが、迷わずシートまで行っておトイレしたんです~!!!
なんていい仔なのかしらロミオ君!!
他の仔のご飯を奪うようなこともしないし☆
ただ、最近良く吠える!
警戒吠えではなく要求吠えねw

仮ハハの顔をじーーーーーっと見つめて、鳴き始めたり、ご飯のときも配る段階で鳴いて吠えて一番大はしゃぎします♪
でもそれ以外で吠えることもないし、来客も救急車もパトカーも子供も大丈夫ないい仔のロミオ君なんです!!


8月4日火曜日にロミオ君をCATNAPの協力病院さんへ経過診察に連れて行きました。
まず後ろ足は、生まれつきかかなり前に怪我したのか?
出来る治療は殆どないといわれました。
リュウマチの可能性をお聞きすると、リュウマチではないですね、これは違います。
と!
よかったねー^^

そして目ですが・・・・
私がちゃんと目薬できていなかったから悪化してしまいました。
最近は皆様のアドバイスのお蔭で眼軟膏の成功率上がっていましたが、それでも回数又は量が足りていなかったのだろうといわれました。
ロミオに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いまさら遅いかと思いますが、更にもっともっと気合を入れて目薬をして行きます。
お医者様もタリビットなら軟膏でも点眼でもいいよっておっしゃってたので、予備にもう一本軟膏の方を用意しました。
今残ってるのもかなり少なくなってきたしね!
今以上に酷くならないようしっかりとケアして行きます!!
携帯画像 152

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/09 23:16分 
  • [Edit]

nanaままさま 

コメありがとうございます~!
ちょっとそっちの方向で再度検査してもらいます><
情報ありがとうございました!
  • posted by ゆきのん 
  • URL 
  • 2009.09/02 03:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

★ゆきのん☆

Author:★ゆきのん☆
2007年9月より、個人ボランティアとして活動して参りました。
2009年6月末よりCATNAPの預かりボランティアとして登録させていただき、ロミオ君のお世話係として任命していただきました!
未熟者でございますが、ロミオ君が一日でも早く本当の家族にめぐり合えるようブログの更新頑張ります!
ヨロシクお願いします♪

~家族~
実家に両親健在で、保護活動を手伝ってくれてます♪(重要な預かり家庭です!)

愛護活動に理解を示してくださる旦那さまが2008年8月にできました♪

1991年飼い主放棄の白茶のシーズー「チロ」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年18歳(約18年共に暮らしました)

1992年埼玉県川口保健所より白黒のシーズー「ちび」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(約6年共に暮らしました)

1996年飼い主放棄でヨーキーの「ちび太」が愛弟として家族の仲間入りしました。享年17歳(約10年共に暮らしました)

1998年飼い主放棄で白茶のシーズー「ちび子」が愛妹として家族の仲間入りしました。享年??歳(6年共に暮らしました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「リッキー」を息子として迎え入れました。享年9歳(8ヶ月共に暮らせました)

2007年9月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「ラファエル」を愛娘として迎え入れました。(現在推定11歳)

2008年10月ブリーダーより繁殖リタイア犬のチワワ「あとむ」を実家の両親が愛息子として迎え入れました。(現在推定12歳)

2009年2月飼い主放棄の癲癇持ち&心臓病のキャバリアの「ルビー」を実家の両親が愛娘として迎え入れました。(現在8歳)

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

